<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カムバックトゥーエキサイト

ここ数年前から急にエキサイトブログで楽しく遊んでた仲間達がいなくなってしまった。


俺も面倒くさくなって辞めかけたけどなんか寂しくなっちゃうから前よりも更新頻度は下がったし面白いこと書きたいという情熱も薄くなってるのは事実です。

そして頭髪も薄くなってるのも事実です。




でもさ~つまらないことでもいいからさ、とりあえず生きてるというだけでもいいからさ~たまにはやろうぜ!



あの頃のように・・・とまでは言わないけどさ。



戻って来いよエキサイトに。




つまらないことでもいいからさ、知り合った仲間が生きてんのか死んでんのかわからないくらいさっぱりになっちまったのはなんか寂しくないかい。





それでは一曲目は長野のトモちゃんからのリクエスト、「あのころ何をやってもうまくいかなかったぜ~!銀行強盗捕まっちまったな~あいつに捧げるぜ~フーリッシュギャンブラー!」




今夜はみんなでレッズを聞こうぜ。




俺はここで待ってるぜ来たくなったらいつでも来な!
[PR]

by julakazu | 2011-10-31 20:01 | 欲望のドア

来れば?

KREVAっていう人、ず~っと関ジャニ∞のメンバーの一人だと思ってた。



関ジャニ∞にいるよね~? あの人。
[PR]

by julakazu | 2011-10-30 23:46 | ひとり言

女川日記

僕が滞在中の石巻周辺では海面や川辺などに人が歩いてる姿を目撃したという情報ネットを中心に多発してるそうです。



オカルト的なものはほとんど信じないのでそういうものは全く怖くないです。



夜中にオシッコしたくて目が覚めても部屋を出てトイレに向かうのが怖くて我慢しちゃったなんて言う奴の気が知れません。



女川、石巻周辺ではそれはそれはたくさんの人が津波に飲み込まれ亡くなったのは間違いない事実なのですから、時々ふ〜っと嫌な感じがするときもありますが・・・



亡くなられた方や家族のことを思うと幽霊が怖いなんて感覚はちょっと違うっしょ。


しかもそういう幽霊的な話って大体「友達の友達がさ〜」ってのばっかりだし。



信憑性が全くないんだよね。



今泊まってる宿で夜中に向かいの部屋のドアで出入りがあると俺の部屋のドアをノックされたみたいな音に聞こえて目が覚めることが3日に1度ペースであるんだよね〜、全くビックリしちゃうよ・・・


まるで俺の部屋のドアをノックされたみたいな音なんだよね。


ノックされてはないんだよ!



きっと向かいの部屋の人が夜中にトイレ行って帰ってきてドアを開いただけの音なんだよ!








多分・・・








そしてその音で目が覚めた時に膀胱パンパンだったりすると困っちゃうんだよね〜。




いや、別に怖いとかじゃなくて面倒くさいんだよね〜大体決まって夜中の2時頃だし。





大体決まって夜中の2時頃なんだよ、向かいの部屋のドアが開閉した音を俺の部屋をノックされたみたいな音と勘違いして目が覚めるのは。



面倒くさいよね〜

全く嫌になっちゃうよ。




本当に大体夜中の2時くらいなんだからね〜。






俺は好きだな〜夜中の2時くらいの時間って。


目が覚めてラッキーって思っちゃうよね〜。


大体決まって夜中の2時くらいなんだから・・・




昨日もやっぱりトントンって聞こえて目が覚めたんだけど、おっ、まさか今は夜中の2時くらいか〜?って思って時計を見たらやっはり2時2分なんだもん!


もう笑っちゃったよ〜



トントンってまるで俺の部屋のドアをノックしたみたいな音なんだぜ〜




ただ向かいの部屋の人が偶然夜中の2時くらいにトイレ行って部屋に帰ってきただけなのに。




ア〜暇だな〜レンタルビデオ店に行ってホラー映画でも借りに行こうかな〜

でも面倒くさいな〜

やめとくか〜



面倒くさいもんな〜



やっぱ今日は寝るかな〜



オシッコしたいけど面倒くさいから我慢して寝るかな〜。





窓を開けるとすぐ川があるんだけど遮光カーテンキッチリ閉めて寝るかな〜、朝方もう少し寝れる時間なのに朝日で目が覚めるの面倒くさいしな〜


って言うかどうせ朝日が登る前に夜中の2時ころ目が覚めるんだけどね。




来月仙台に稲川淳二が来てくだらない怖い話のライブをしに来るらしいね〜




暇だし観に行こうかな〜




どうせくだらないんだろうな〜




俺はオカルト的な話は全く怖くもないし。




面倒くさいからやめとくか。






ア〜最近肩こりがひどくて肩が思いよ、まるで誰かに押さえ付けられてるように重いんだよね〜


面倒くさい。
[PR]

by julakazu | 2011-10-27 00:05

出張ララバイ

11月11日くらいまで女川出張は続きそうなのですが11月6日から泊まる宿がありません。


こっちは夕方になるとすごく寒いです、真夏に車中泊したときで夜はちょうど寝心地がよかったくらいだから今はきついだろうな〜


石巻にネットカフェがオープンしたからそこで夜間を過ごす手もあるけど寝るまでの時間を飲みに行ったりパチンコしたり無駄な時間と金を消費してただ疲れるだけのような気もするしな。


いっそのこと仙台に泊まって片道2時間通勤するかな〜
[PR]

by julakazu | 2011-10-25 22:02

中2からの僕の変わらないこと。

机の前に座り、一歩も動かないで計画を練るだけで老いぼれてくのはごめんだ!
[PR]

by julakazu | 2011-10-24 23:19

またここか・・・

土日休みを利用して川崎の自宅に一時帰宅したもののあっという間に石巻のボロ旅館に戻って来ちゃったよ。


帰って家族の顔を見れたのは嬉しかったけどまたお別れの時はなんとも切ないね、川崎駅で一平を抱きしめたときには涙が浮かんでしまったよ。


でもまあこういう家族が持てたというだけで俺としては素晴らしいことなんだなって思うよ。


周りのみんなは(自分でも)池田はどうせそのうち犯罪に手を染めていなくなっちゃうんだろう・・・

くらいに思われてた男だからね。



そういえば最近、ハゲ始めた辺りから妙に真面目腐った感じに収まりつつあるな〜



そろそろ一矢祭りでも開催するかな〜
[PR]

by julakazu | 2011-10-24 00:18

一時帰宅

また土日休みになったので明日の朝早めに石巻を出て川崎に帰りたいと思います。

さすがに7時間運転もきつくなってきたので今回は電車で帰ります。


本当は今からでも帰りたいけど石巻から仙台までは電車やバスも大変なことになってるので今日は切符だけ買って早く寝ます。


明日一平和歌ちゃんと会うのが楽しみだ!


待ってろよ〜
[PR]

by julakazu | 2011-10-21 21:00

二度会ることは三度ある

女川にてシリーズ3度目の仕事をしてます。


着工前はかなり余裕ある工程だな〜と喜んでましたが実際に始まると、シリーズ1、シリーズ2共に台風接近で特にシリーズ2の時は本当に現場までの山があちこち土砂崩れでどのルートも通行止めになってしまって結局後半の僕らの作業がその影響をモロに受け昼夜作業と過酷な工程になってしまいました。


そしていよいよ今回のシリーズ3、今度は週刊天気予報でも台風接近は心配ないし三度目の正直でまったり仕事が出来るな〜なんて思ってたんですが、やってしまいました。


作業ミスを起こしてしまいました、しかもかなり大きなミス。



事務所内もざわざわ大騒ぎするくらいの失敗。



大きな組織の中での仕事なので事情聴取の結果的には上の計画が悪いみたいな感じで僕一人を攻められることは全くありませんでしたが明らかに僕のミス!




結局今回シリーズ3も自らの手で昼夜作業にしてしまいました。
[PR]

by julakazu | 2011-10-06 23:00