チッキショ~

昨晩は徹夜仕事だった。

仕事が終わったのは午前4時頃だった。

俺だってそのままイカ釣りに行きたかったさ。

だけど俺は今日実家に兄貴が来るので睡眠を十分に摂る必要があったからやめたのだ。

そんな中一緒に仕事をしていたヨナは俺の友達のdkと釣りに出かけた。

そしてこの有様だ。

間違いなく1キロ以上はあるだろう・・・・・・・・・。

俺だって、俺だって・・・・・・・・・

行ってればもっとでかいのを釣ってたさ・・・・・・・・・・・・・・・・。

by julakazu | 2008-04-25 13:34 | ひとり言

イカ・インダストリーズ

先日会社のみんなでイカ釣りに行って参りました。

日曜日の仕事を終えてから会社にもう一度集合して現場に着いたのは22時くらいだったでしょうか・・・

早速準備して釣りを始めたのですがしばらく誰の竿もシナルことなくとりあえず仮眠を取りにみんな車に戻っていきました。
そんななか僕は一人でしばらくがんばっているとリールを巻いた感じに違和感がありそ~っと巻いてくると小さな剣先イカが抱きついてました。

車に戻りみんなにそのことを知らせ一同釣り再会!

すぐに市川氏の笑い声が聞こえてきたので近づくと・・・・・

かわいいタコチューチューです。

するとまたすぐに僕の竿に大きなアタリがあり大きくシナリました。

今度こそ狙っていたアオリイカです。

そのあとヨナちゃんがアカイカらしきものをヒットするも取り込みに失敗!
しかし直後、市川氏が釣り上げました。

いいサイズのアカイカでした。

それからしばらく誰も釣れず車で仮眠を取ってから場所移動。

しかし完全に夜が明けて日差しも強くなり釣れないムードがビンビンでした。

もうそろそろやめるかな~なんて思いながらも気合の一投!

久々のヒットです。

これには完全にあきらめて昼寝していた秀ちゃんも釣り再開です。

しかしそれ以降誰も連れませんでした。

朝方にはやめて昼前には帰ってくる予定でしたがお昼までがんばってしまいました。

とりあえずイカ釣り王者は俺っていうことで・・・・・・・・。

また行きましょう!

by julakazu | 2008-04-24 08:00 | 楽しい毎日

バーベQシーズンですね。

先日、うちの姉と「そろそろ暖かくなってきたしバーベQでも行きたいね~・・・」

なんて話していたら、昨年姉が家族で多摩川でバーベQしていたらすぐ近くで哀川翔とyouが仲間を引き連れてバーベQしてたよということでした。

これがそのときの写真らしいです。

しっかりyouと哀川翔が写っていますね。

まだ時折肌寒い日もありますが暖かい日にバーベQでも行きたいですね。

by julakazu | 2008-04-18 19:27 | 楽しい毎日