暇だ。

今日で出張に来て7日目だ。

今日気づいたのだけど出張に来てから一度も夜に米を食ってなかった。
なので今日はマルエツでカツ丼を買ってきて食べることにした。


c0051931_20151842.jpg



一人薄暗い部屋で食べるスーパーのカツ丼というのは実に味気ないものだった。
しかも腹いっぱいでこのあと酒が美味くないのだ・・・・・。

また明日からはつまみを数品買い込んで焼酎を飲む生活に戻そう・・・・・


今日は酒の飲みが少ない分眠気も襲ってこない。
テレビを付けてもおもしろい番組なんてやっていない・・・・・。

幸いなことにホテルの前の道路を挟んだ新館の方にはインターネットカフェがあるのだ。


しばらくここで時間を潰し、腹が落ち着いたら部屋に戻って一杯飲んで寝ることにするよ。
[PR]

by julakazu | 2006-10-31 20:15 | 退屈の花S

金野流シーフードヌードル

出張先では昼飯は仕出し弁当を頼んでるのですが、人一倍力仕事が自慢の金野君はお弁当だけではとても物足りないようでそのほかにカップラーメンも食べるんです。

今野君がカップラーメンにお湯を注ぐまでに何だか時間かかっているので何やってるのか見に行くとシーフードヌードルにマヨネーズをかけているのです。

c0051931_21551256.jpg



「お前何やってんの?」 と尋ねると、茨城出身の金野君は「なんだー池田さん知らねーの?シーフードにマヨ入れっとすんげーうめーんだ、これだから池田さんみてーな田舎もんは嫌なんだー」と言われました。


c0051931_21551240.jpg



確かにまずそうとは思いませんでしたが僕は金野流、シーフードヌードルの都会の食べ方を真似しようとは思いませんでしたが、みなさん!試しにどうですか?
[PR]

by julakazu | 2006-10-28 21:55 | がんばれ金野君

チョトピリ寂しい

c0051931_20313332.jpg

ビジネスホテルというのはどこも電気が暗いのだ。

昔は一ヶ月、2ヶ月なんて出張もよく行ってたんだけどな。
只今2日目、チョピリ寂しいな・・・
昨日はホテルの下の安楽亭で会社の人と一杯飲んだ。

出張中、そうそう毎晩外に飲みに行くわけにも行かないので今日はマルエツでビールと焼酎と食料を買ってきて一人酒だ、たまにはゆっくり一人の時間というものを楽しむことにしよう。

出張中少しは電気の勉強でもしようと思ってたんだけどこの暗い部屋では厳しいな~。

あっ!つまみにイカ刺と豆腐と醤油を買ってきたんだけどわさびと生姜を買うの忘れた・・・
[PR]

by julakazu | 2006-10-26 20:31

行って参ります

これから埼玉に出張に行ってきます。

予定では帰宅は11月4日になります。

出張先で何か面白いことでもあれば携帯から更新したいと思ってますがパソコンはないのでコメントの返事はなかなかできないと思いますがヨロシクね!

ホテルの近くにインターネットカフェでもあるといいんだけどな・・・・・。

10日間一平と会えなくなるのはちょっぴり寂しいけど帰ってきたときの再会はきっと最高なんだろうな。


それでは行って来ま~す!
[PR]

by julakazu | 2006-10-25 05:46 | 現場ブルース

マヨネーズ作ってみました。

今日、仕事から帰ってきてからちょっと暇だったので冷蔵庫を開けてみるとタマゴが3個寂しそうにしていたので何か作ってみようかと思ったのですが何を作るか思いつかなかったのでマヨネーズでも作ってみようと思いました。

手作りマヨネーズなんてちょっぴり素敵かな? と思ったので・・・・・。



卵黄と塩コショウ、サラダ油、お酢を混ぜ合わせてトロトロのいい感じになったところで味見をしてみました。

何か一味足りない気がしました・・・・・・。

それが何なのか一生懸命考えてみたのですが・・・・・・・・。























マヨネーズが足りないな!

と、思いました・・・。
[PR]

by julakazu | 2006-10-22 23:31 | 一矢の簡単クッキング

一矢の大発明

現場での昼休み中車の中で目をつぶりながらいろんな事を考えるのが僕の一つの楽しみなのですが。

先日とっても画期的なシステムを発明しました。

このシステムが完成すれば日本の景気回復は間違いないでしょう。



その内容というのは、全ての男子の頭の上に回転灯を装着して勃起したら回転灯がクルクル回るというものなのです。


これによって満員電車での痴漢なんかも減少するでしょうし、会社の会議中なんかに会議の内容なんて上の空でエッチなことを考えるなんていう社員も減り、皆会議に集中するようになり会社の業績もアップすること間違いなしです。

街中の人ごみを歩く男子なんてこんなところで回転灯が回ってしまったら恥ずかしくて仕方が無いので掛け算の中でも最も難しい8の段を頭の中で一生懸命唱えるようになり学力もアップします。


すばらしい!


このシステムが完成すればノーベル賞ものだな。

しかし最初は回転灯の誤作動なんかで私は勃起なんてしてないのに大勢の人前で回転灯が回ってしまったなどと訴えられて裁判沙汰なんかになってしまったりと悩みも増えそうだな・・・。






なんてことを考えていたらいつの間にかウトウトと眠ってしまっていた・・・・・・。


昼休みが終わる直前に会社の同僚に肩を叩かれ起こされたのだが・・・・・・・・・・。









俺の頭の上の回転灯がクルクル回っていたよ!
[PR]

by julakazu | 2006-10-20 07:02 | ひとり言

久々に・・・・・。

今日は急に休みになったので、厚木のリハビリセンターに友だちのお見舞いに行こうと保土ヶ谷バイパスで東名高速を目指していたのですが途中渋滞にはまりました。

しかも渋滞中・・・・・・ピーゴロゴロ~とお腹が痛くなってきたではありませんか!

東名との分岐点に近づくと東名は更に大渋滞中!

これはヤバイと危険を察知して東名を通り超して上川井で下りてコンビニに駆け込みました。




しかし!








コンビニでトイレ貸してくださいと言ってトイレのドアを開けた瞬間ちょっぴりチビッてしまいました。



最近ウンコ漏らしてなかったのに・・・・・・・久々のウンコチビリ・・・・・。



結局、厚木まで行く気力を失った僕はそのまま一般道で帰ってきました・・・・・。

もちろんノーパンで・・・・・。



車中カーステから聞こえてくるYuiの声がとっても優しく感じました。


東京は恐いです。
[PR]

by julakazu | 2006-10-19 13:37 | 内緒話

男はやっぱりバカがいい!

仕事が思いのほか遅くなりました。

実作業は午後3時前には終わっていたのですが、それからなんやかんやと20時くらいまで帰れないという話になり、今晩夜勤のメンバーを帰して責任者&明日休みの僕が現場に残る事になったのです・・・・・。

しかし僕らの作業と関係無いところが大幅に遅れている様子で22時まで送電が遅れるのでそれまでは待機していろという話になりました。

結局、23時30分になっても一向に状況が変わらないようなのでうちの作業員の中にも明日4時起きで現場に行かなくてはならない者がいることを説明してやっとこさ帰宅許可が出ました。

午前1時前に会社に到着したのですが俺は明日はお休みなのです。

と言うことは一杯飲みたいわけですよ。

さっそく明日チネチッタの噴水広場で川崎ミュージックバトルというイベントに参加するdodosことdkのところにメールして今からお前の家に飲みに行ってもいいか? と送信したら返事が返ってこないので諦めて中華屋で餃子で生ビールをやっていたらdkからメールが返ってきて、これからイカ釣りに行こうと思って仮眠してたよ!とのこと・・・・・。

お前!明日はみんなが注目しているイベントの出演者だろ?
と思いながら、お会計を済ましdkの家に顔を出しました。


dk宅に到着するとイカ釣り道具を一生懸命準備している最中で、「池ちん・・・今の時期はエギ(イカ釣り用の疑似餌)はどんなのがいいと思う?」だって・・・・・・。





c0051931_2451433.jpg



俺としては明日のライブの曲順とかの話を聞きたかったのだがdkはそんなことは全く興味が無い様子だった・・・・・。

あいつはバカだ!



そして彼の持っているエギ達・・・・・・・・・・。




c0051931_2475629.jpg



彼は色とりどりのエギを持っているがこの中のエギのほとんどがイカに抱かれた事のない童貞エギばかりなのです。

可愛そうなエギ達よ! dk!今日こそはこのエギちゃん達に筆下ろしをさせてあげなさいよ。


そして俺が焼酎を2杯ばかり飲んで「そろそろ帰るよ」と言ったらdkは「明日は美味しいイカで一杯飲もうな!」だってさ・・・・・。



それよりお前は明日の午後3時半からラチッタデーラでのライブに出演するんだろ!

今頃dkは西伊豆に向かって車を走らせているところだろうな。

俺はこれから風呂に入って明日のdkのライブ観戦に備えて眠ろう・・・・・。












なんかおかしくね~か?
[PR]

by julakazu | 2006-10-15 02:59 | 楽しい毎日

男は仕事

なんだかんだ言って男は仕事を一生懸命汗水流して金を稼がなくてはいけないんだと思うのです。

そしてガムシャラに働き仕事が終わった後の酒というものは最高で、そんじょそこらの女共には絶対に理解できないものなのです。



そして男は一日の疲れや嫌なことを忘れる為に一杯飲みに行き、それがついつい2杯、3杯となり、家に帰ってかみさんに怒られたりしてストレス発散のつもりが返ってストレスを溜めてしまったりするのです。

だけど明日になるとまた仕事帰りに男同士一杯飲みたくなるんだよな!


そして酔っ払って帰宅し、かあちゃんに怒られたりして・・・・・・、だけどその次の日もまた仕事が終わると一杯引っ掛けて・・・・・・結局、こんな感じがいいのかもしれないです。

なんだかんだ言ってやっぱり俺のかあちゃんは大変な奴と結婚してしまったのかもな・・・・・。



よし!明日は久々に酒を抜くことにしよう!

















無理だろうな!
[PR]

by julakazu | 2006-10-13 20:38 | ひとり言

埼玉一泊出張

c0051931_17102839.jpg

c0051931_17102899.jpg

今朝から埼玉の深谷市に一泊で出張に来ました。

仕事を始めると予定していた仕事が一つ構造上の都合から出来なくなり少し余裕を持った作業ができ早めに仕事を終わらせることができた。
この会社に戻って初出張となったのだがビジネスホテルに泊まるのも10年以上ぶりでなんだかワクワクするな~。

窓を開けると目の前にはパチンコ屋があった。
10年前の俺だったら部屋に戻ってシャワーを浴びて速攻でパチンコしに行ってたかもな。

今はパチンコなんかしてる時間と金があればうまい魚でも食いながら一杯飲んでいたいよ。

後は18時半にロビーで金野と待ち合わせして一杯飲みに行って明日の仕事に備え寝るだけだ。

一人っきりでホテルで寝るのも久しぶりだがこれから出張も増えてくるのでノートパソコンが欲しくなってくるな。

誰か使ってないノートパソコン無い?
[PR]

by julakazu | 2006-10-10 17:10