<   2005年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

夕方のハゲ

眠り過ぎて枕が抜け毛だらけでございます。


c0051931_1655896.jpg



昨晩は飲みすぎて一段と髪の毛に元気がないような気がします。
                                        
                                          感謝



c0051931_16565745.jpg


顔がむくんで気持ち悪いでございます。     感謝
[PR]

by julakazu | 2005-07-30 16:58 | ハゲ日記

やったね豊ちゃん

昨日は友達夫婦と一緒に川崎競馬に行きました。

ビールと焼酎持参で9R,10Rの2レースだけしかやってないのですが

最終の10R、一緒にいった豊ちゃんがやりました。


c0051931_15364848.jpg


c0051931_1537518.jpg



3連単500円Get!  配当は22380円

10万以上儲けたってことです。

c0051931_15393577.jpg


c0051931_1539507.jpg




このあとみんなで寿司コール!
そして寿司屋にGO!

c0051931_15404089.jpg


写真には大トロが映ってませんが、(食べるのに夢中で写真撮り忘れました)
1カン400円する大トロやウニをここぞとばかりに10数カン食べまくりましたよ。

久々にいいものご馳走になりました。


このあと気分は上々になり、豊ちゃんと二人でスナックに歌いまくりにいきましたよ。


c0051931_15454935.jpg



トータス松本に似ている豊ちゃんはもちろん「バンザイ」を歌って気分はピークに。



しかし、俺は最近競馬当たったためしがないなー。
[PR]

by julakazu | 2005-07-30 15:48 | 一矢の馬券道場

恐るべき信仰心

毎晩、首都高で舗装を打ち替えた後にラインを引いてるんですけど

僕らの前には必ずこいつがアスファルトの締め固めをしてるんです。



c0051931_16183747.jpg



タイヤローラーです。  こいつが行き来しているすぐ後ろで仕事してるといつも
こいつに踏まれたらどうなるんだろう?  とか
つま先だけなら・・・・ とか、隣にいる小口を突き飛ばして踏ませようか?

などと想像して暑さを凌いでるわけなんですよ。

そういえば昔読んだ本に、「想像力が恐怖心を生む」と書いてありました。

なんでも、ある飛行機乗りが飛行中いつも、「墜落したらどうしよう」、「飛行機ごと地面や建物に激突したら・・・・」などと想像していたらしいんですね。

あるときそのパイロットは飛行中いつもの想像からものすごい恐怖心に駆られパニックになり
自ら地面に向かって突っ込んでいったらしいです。

想像を現実にしてしまったんですね。

僕も常に冷静にしてないと、いつか小口を突き飛ばしてしまいそうなので気をつけます。


話は変わりますが、この前バンキシャ的なTVで観たんですが
北朝鮮には多くの隠れキリシタンがいるそうなんです。

人々は皆、地下に大きな穴を掘ってその中で密かに集会を開いたりしてるんですが
北朝鮮では宗教の信仰は禁止されているらしく
もし見つかったら、目隠しをされ手足を縛られロードローラーで踏み潰されるんだって!

足からかい? 頭からかい?  かあちゃん恐えーよー!

そうまでしてイエスキリストを信仰しなくても・・・・。
[PR]

by julakazu | 2005-07-29 16:49 | がんばれ小口君

またやっちゃった。

わたくし32にもなって、ちょくちょくウンコ漏らします。

年間5,6回というくらいでしょうか?

あのー、漏らすといっても寝ている間に漏らしてた。   とかじゃないですよ。

一番多いパターンは出先から帰宅途中、もうすぐ家に着くというところで急にもようして来て

トイレにたどり着く直前にパンツアウト! なんです。

昨日もパンツアウトしました。

ちょくちょくあることなのでいつもかみさん(以下かあちゃん)にも素直にI'm sorryするのですが

今週に入って2度目ということもあり、しかもかあちゃんは爆睡中だったので

今回は何事もなかったように済ませようとしたのです。

汚れたパンツをトイレにひいてあるマットの上に仮置きしてシャワーを浴び
きれいなパンツに履き替えTシャツと短パンを履き汚れたパンツをゴミ袋に入れ
ゴミ収集所に持って行き、朝からゴミを出しといてやったぞ!くらいの堂々とした出で立ちで
ベッドに入り眠りました。

俺が睡眠に入るのと入れ替えにかあちゃんが起床し、洗濯やらなんやらと家事を始めました。

やっと眠りに着いたかどうかというときに、寝室のドアが開き
「父ちゃん! またウンコ漏らしたでしょ!」

なぜ? なぜバレたんだい?

どうやらトイレのマットにオイラのウンチングが付いてたらしいのです。

悪いことは出来ませんね?

でも、トイレのマットにウンチングが付いていたからといって、
すぐにオイラがまた漏らしたという適切な判断を瞬時にできるかあちゃんがオイラ結構好きかも
[PR]

by julakazu | 2005-07-29 07:49 | 内緒話

これいいの?

夜勤明けでまだ眠いのだが、少々腹が減った。

しかし「これが食べたい」というものが見つからない。

こういうときは大体カップラーメンにお湯を注ぎ空腹を満たすことが多いのだが
今はカップラーメン気分ではない。

今の俺はなにを食べたらベストなのか考えていたら、
昔、静岡に出張に行ったときのことを思い出した。

出張先の宿の近くの居酒屋に入り、生ビールを飲んでいると
お店のおかみさんが「これサービスするので食べてみて?」と煮込みを出してきた。

いろんな野菜の中に一つだけ今までに味わったことのない食感のものが混じってる。

「おかみさん、この肉のような魚のようなものはなんですか?」と聞いてみたら。

「う・ふふふ(EPOではない)食べたことないでしょ? 何だと思う?」と、じらしてきた。

他の仲間たちも全くなんなのかわからない。

「おかみさん、ギブアップ! 教えてください」と言うと、おかみさんはニヤニヤしながら

「それはね、イルカよ、イルカの煮込みなのよ」と、ちょっぴり自慢顔。

そう言われてみれば、表面がツルツルしていてイルカそのもの。

決して美味しいと言える味ではなかった。
何故わざわざイルカを食べなくてはいけないのか?
そして静岡の人は好んでイルカを食べているのか?

そもそもイルカ食っていいのか?

そのあと食欲を無くした俺たちは足早にお会計を済ませ店をあとにした。



んー、これからなにを食べるかもう少し慎重に考えて決めよう。
[PR]

by julakazu | 2005-07-28 14:16 | 懐かしい日々

焼酎入荷

先日、広島indianさんのブログで、胡麻焼酎「紅乙女」が紹介されてました。

聞いたことのない焼酎だったので今度買いに行こうと思ってたのですが

実家の母から電話がかかって来て「焼酎が鹿児島から送られてきたから取りにきな」
ということなので、早速いただきに行きました。


c0051931_13415995.jpg


黒こうじ造り「粒露」 さつま芋と黒こうじで造られた本格焼酎だ。

一升ビンで頂いたためしばらくは美味しい焼酎を飲めるな。

>indianさん・・・紅乙女の感想はまた今度ということで・・・・。
[PR]

by julakazu | 2005-07-28 13:48 | 楽しい毎日

ジョニーK

今日はいつもとは違う緊張感を持って、あの壁の前に立った。

一見、ただのレンガ造りの壁なのだが、小さなレンズで中からこっちの様子を窺い
信用のできる客だけにその壁の一部が開くという仕組みになっているのだ。

このクラブで行われているのは主にポーカーだ。

昔流行ったゲーム機ではない。

一対一の人間同士の本物のカードを使ったポーカーだ。

今日、このクラブに奴が現れるという情報が入った。

ジョニーK. 奴にはいつか勝負をしなくてはいけない理由があった。

俺はなんの躊躇もなく奴の対面に座った・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

数時間が過ぎ、俺は300ほど負けていた。

ものすごい緊張感の中、奴もそれほど余裕はないように見えた・・・・。


ポーカーというのは強い手を引いたものが勝つ。 という単純なものではない。

実際にフルハウスを相手にワンペアーで勝つ、なんてことは日常茶飯事なのだ。

そろそろ勝負だな。   俺は瞬時に感じた。


俺の手は実際のところ誰もが弱いと思う手だ。

しかし俺は一歩も譲らなかった、掛け金を吊り上げながら高級ブランデーを注文してみせた。

ジョニーKは一瞬右の眉を吊り上げたが

掛け金が1500に達したところで降りた。


勝負が終わったあと奴の後ろで見ていたギャラリーがあのときの俺の手を知りたがった。

野暮な奴らだ。  どんな手であろうが俺の勝ちに違いはないのに・・・・。

奴らは俺の手がブタだったのではないか?
実際はどっちの手が強かったのか?  こんなことばかり考えてるやつらなのだ。

あとから野暮なお節介やろうが言っていた。
奴のあのときの手は2のワンペアーだったとか。


あんたの手はブタだったんだろう?  と最もかっこいい結末を期待してやがる・・・・・


あのとき俺の手も2のワンペアーだった。
[PR]

by julakazu | 2005-07-26 22:57 | 一矢の馬券道場

待ってろ!

ネタは上がってんだ!

一平を風呂に入れてくるから首を洗って待ってろ!
[PR]

by julakazu | 2005-07-26 22:12 | ひとり言

なにやってたんだ?

先日は夕方から草野球の試合でした。

久々の試合でしかも夕方となれば楽しみは1つ。
試合後にみんなで一杯飲みに行くことですよね?

試合は負け、自分自身の成績も打ってはだめ、守ってもだめという散々な結果でした。

しかしこんなときでも俺は飲み会の方でギャグサイケデリコとなり、みんなでゲラゲラ笑い試合の結果なんてどうでもいい雰囲気に持っていき楽しい未来へみんなを誘うことにより自身も幸福な気持ちになれる予定だったのに・・・・。

またもやオイラは夜勤です。

曇った空も少しづつ回復してきてるし、中止も望めない。

仕方なくこの後みんなが飲みに行く店を決めてあげ(俺は行けないのに)
みなさんにバイナラして帰りましたよ。

午後11時に仕事に行き、現場に入ったのは午前2時。

本日の現場の首都高速中央環状線内回りの現場に着き僕は同僚と2人で合流注意という文字を引くために墨だしをしてました。

途中、他の作業車が邪魔で作業が進まなく時間がかかりました。

ようやく墨だしが終わったら、監督の一声「もう時間がないから文字はやらなくてもいいや」

えっ、俺、現場に着いてから文字の墨だししかしてないのよ?

これ引かしてくれないの?

それじゃあ俺、今日なにもしてないのと一緒じゃん?

飲み会行ってもよかったじゃん?



近々、中央環状線内回り小菅JCT付近を走行する人・・・合流注意です。
[PR]

by julakazu | 2005-07-25 06:42 | 現場ブルース

結構恐いな

今、震度5弱の地震があったんだけど、一平と昼寝していてビビったね。

最近、関東地方に大地震がくるなんて噂をよく聞くので余計恐いんだよな。

しかもうちのバカ犬なんてビビリまくってワンワン吠えまくるし。

そしてこの程度で携帯も家電もつながらないってのはどういうこと?


だけど、俺も独身で子供もいなければ、大地震なんて「来るなら来い!」くらいしか思ってないだろうけど、やはり、かみさん・・・・・特に一平のことを考えると地震対策なんてのもしなくてはいけないかもなー。


おっ救急車のサイレンがなりまくってるよ・・・・まわりに大きな病院がたくさんあるからな。
[PR]

by julakazu | 2005-07-23 17:01 | ひとり言