カテゴリ:がんばれ金野君( 8 )

みんなお気遣いありがとう。

いや~こう出張が続くとさ、結構みんなが心配してくれて電話やメールをくれるんですよね。

会社の先輩や後輩のほとんどは「元気にがんばってるか?」とか「まだ先は長いけどケガしないように気をつけてね」とか・・・・・・・・。



その中でも金野くんは毎週週末になると「お~、パンチ効かせてやってるけ?日曜日の競馬買うなら早めにメールしろよ!」  とか・・・・・日曜日の夕方になると「今日も死亡したよ、来週も買うならメールしてくれ」とか彼からのメールは競馬のことばかりです。














金野~! 明日は当てるぞ~!
[PR]

by julakazu | 2009-05-10 00:03 | がんばれ金野君

説教

先日、会社の茂ちゃんの家で技術部の数人で一杯飲みました。

その中には3月から業務部から技術部へ本人の希望により転属となった野原氏も参加していました。




茂ちゃんの美味しい手料理で楽しいお酒を飲んでいたのですが気がつくと金野くんが野原氏を捕まえて技術部に来てからの心構えというものをみっちり説教していました。







c0051931_21515477.jpg












そのあと麻雀をしたのですが野原氏の一人勝ちでした・・・・・・・・・・。





今度野原氏と飲むときは俺も説教だな!
[PR]

by julakazu | 2007-03-05 21:55 | がんばれ金野君

夜勤明け

仕事を終えて帰社したのが午前5時前・・・・・・・・・。


金野くんは時間に関係なく元気ビンビンです。


























c0051931_14282273.jpg

[PR]

by julakazu | 2007-01-18 14:28 | がんばれ金野君

リフレッシュ金野

出張を終えて休日を挟み出勤してきた金野君は散髪をしてすっきりしてきました。


c0051931_5575243.jpg




どことなく奥様は魔女のサマンサのダーリンに似たハンサムボーイといった感じの金野君でしたが・・・・・・。

c0051931_6152477.jpgc0051931_6154295.jpg

















午前中の仕事を終えて昼休みにヘルメットを外すと・・・・・・・・・・・・。
























c0051931_631543.jpg



こんな風に仕上がってました!
[PR]

by julakazu | 2006-12-05 06:04 | がんばれ金野君

今日も金野君は大健闘!

仕事を終えてホテルに戻るなり金野君は「池田さん、今日はパチンコでフィーバーさせてくるからなんか美味いものでも食いに行くっぺ」というので僕は楽しみに部屋でビールを飲みながら待っていました。

しかしなかなか連絡がないのでやられてるのかな~?と心配になりパチンコ屋に覗きに行ってみると・・・・・。


c0051931_12113498.jpg


なんと絶好調に出してるじゃあありませんか!

c0051931_12113459.jpg


バリバリ10連チャンです。
ちなにみ隣で打っている茂ちゃんは笑えないくらい負けてしまいました・・・・・。



ご機嫌な金野君はこの後約束通りちょっぴり小洒落た居酒屋でご馳走してくれましたよ。

c0051931_12113435.jpg


(パチンコで儲けてご機嫌の金野君・・・・・)
[PR]

by julakazu | 2006-11-29 12:11 | がんばれ金野君

金野流シーフードヌードル

出張先では昼飯は仕出し弁当を頼んでるのですが、人一倍力仕事が自慢の金野君はお弁当だけではとても物足りないようでそのほかにカップラーメンも食べるんです。

今野君がカップラーメンにお湯を注ぐまでに何だか時間かかっているので何やってるのか見に行くとシーフードヌードルにマヨネーズをかけているのです。

c0051931_21551256.jpg



「お前何やってんの?」 と尋ねると、茨城出身の金野君は「なんだー池田さん知らねーの?シーフードにマヨ入れっとすんげーうめーんだ、これだから池田さんみてーな田舎もんは嫌なんだー」と言われました。


c0051931_21551240.jpg



確かにまずそうとは思いませんでしたが僕は金野流、シーフードヌードルの都会の食べ方を真似しようとは思いませんでしたが、みなさん!試しにどうですか?
[PR]

by julakazu | 2006-10-28 21:55 | がんばれ金野君

今野君の心霊体験

先日の夜勤の帰り道金野君の運転するトラックの助手席に乗っていたのですが夜の小田原厚木道路は真っ暗でとても薄気味悪かった・・・・。




c0051931_4223588.jpg




そんな中金野君は突然「池田さん・・・幽霊とか見たことあっけ?」と聞いてきたので俺は「全く無いな~金縛りなら経験あるけど」と答えると・・・

「俺、昔なんだけどすっげー怖い体験したんだ~、この話聞くけ~?」というので暇だから話してみろと言い金野君の怖い話が始まった・・・・。


c0051931_4271592.jpg

(運転しながら怖い話を始めた金野君)



俺さ~若いころ~ある奴にずっとかつあげしてたんだ~毎月バイト代が入ったら俺んとこさ5万持って来いってさ~
そんで何ヶ月か毎月5万づつそいつから受け取ってたんだけどさ~あるとき俺の友だちがさ~
あいつのお袋さんが具合悪くてずっと寝込んでしまっていて大変らしいからもうやめてやれって言うからさ~俺むかついてそいつのことボコボコにぶっ飛ばしてそんな話はシカトしてかつあげし続けたんだけどさ~

あるときそいつが金を持ってこなくてねーぶっ飛ばそうと思って呼び出したんだけどさ~バックレやがってつかまらなかったんだ~

そしてその晩の話なんだけどね~寝てたら夜中に突然金縛りにあってさ~
しばらくしたら電話が鳴ったんだ~すると金縛りが解けたから電話に出たらね~


おばさんの苦しそうな声で「たかし~、たかし~」って俺がかつあげしてた奴の名前呼んでんのよ~。

俺、ビビってさ~「ごめんなさい、ごめんなさい!」って言って電話を切ってさ~。

すぐにこの前ボコボコにした友達に電話して話を聞いたら、たかしのお母さんしばらく危篤状態だったんだけどどうにか峠を越して一命を取り留めたらしいんだ~

あれ生霊ってやつだよ~怖ええよ~。

次の日さ~すぐにたかしのとこに行ってさ~俺、土下座してあやまってこれから毎月5万づつ返していくから許してくれ!って言ったんだ~。









でもその後2万の2回払いで終わったけどね~・・・・・・。









怖い話というか金野君という男は本当に悪い奴だという話にしか聞こえませんでした。





ちなみに金野君に十代のころ入っていた茨城の暴走族のチーム名を聞いてみたところ・・・・・・


「バッドキョンシーズ・・・・俺らは6代目だ!」と答えてました。
[PR]

by julakazu | 2006-10-06 04:51 | がんばれ金野君

待ってるぞ金野君!

僕の転職した理由はいくつか考えられるのですが、一つは「がんばれ金野君」というカテゴリでのブログを更新したかったからというのもあるのです。

しかし肝心の金野君はというと僕が入社してすぐに腰を痛めて会社を休んでしまっているのです。


病院に診察に行った結果、腰筋口膜症という聞いたこともない怪しい診断を下されたようなのです。

金野君はなんだか誇らしげにそしてちょっと嬉しそうに会社に診断書を持ってきてしばらくお休みさせていただきますと告げて長期休暇に入ってしまったのです。


我が技術部の仲間たちはそれぞれ金野はまたサボり病が出たのか?などと皮肉っていながらも彼のいない現場をちょっぴり寂しがっているようにも思われました。

先日、たまたま病院の帰りに会社に金野が立ち寄ったときには、いつも金野はバカだとかやる気あんのか?などと言っている仲間たちもあいつの顔を見てなんだか嬉しそうでした。

そして金野君が帰った後はどうせあいつ仮病でサボってるだけだろ? などと言ってましたが・・・。



c0051931_12285579.jpg



現在午後12時30分、僕は昨晩夜勤で今朝6時ころ帰って来て一杯飲んで8時過ぎに寝たばかりです。

本当のところ今は絶好調に眠いのです・・・・。

何故起きてブログ更新しているかというと、さっき一本の電話で起こされたからなんです。

実は徹夜明けの僕を起こした電話の相手は金野君なのです。
電話の内容はというと、「池田さん? 金野ですけど・・・俺明日から会社に出勤しますんでよろしくね・・・・・」だって・・・・。












どうでもいいよ!




どうしても文章では伝えづらいのですが金野君の本当の面白いところはバリバリの茨城弁なんです・・・なんだっぺ? そうだっぺ?  あれカッポッちゃったっぺよ~ などと連呼するのです。


明日から金野君は会社に復帰します。
きっと彼はこれからおもしろいネタをたくさんくれると思うのでみなさんも期待していてください。


彼のおもしろプロフィールの一つは地元(茨城)では知る人ぞ知る番長だったらしいです・・・・・。

明日から茨城番長をどうやっていじめてやろうかと考えると眠気も覚めてしまいました。

楽しみだな~。
[PR]

by julakazu | 2006-09-13 12:47 | がんばれ金野君