人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男はやっぱりバカがいい!

仕事が思いのほか遅くなりました。

実作業は午後3時前には終わっていたのですが、それからなんやかんやと20時くらいまで帰れないという話になり、今晩夜勤のメンバーを帰して責任者&明日休みの僕が現場に残る事になったのです・・・・・。

しかし僕らの作業と関係無いところが大幅に遅れている様子で22時まで送電が遅れるのでそれまでは待機していろという話になりました。

結局、23時30分になっても一向に状況が変わらないようなのでうちの作業員の中にも明日4時起きで現場に行かなくてはならない者がいることを説明してやっとこさ帰宅許可が出ました。

午前1時前に会社に到着したのですが俺は明日はお休みなのです。

と言うことは一杯飲みたいわけですよ。

さっそく明日チネチッタの噴水広場で川崎ミュージックバトルというイベントに参加するdodosことdkのところにメールして今からお前の家に飲みに行ってもいいか? と送信したら返事が返ってこないので諦めて中華屋で餃子で生ビールをやっていたらdkからメールが返ってきて、これからイカ釣りに行こうと思って仮眠してたよ!とのこと・・・・・。

お前!明日はみんなが注目しているイベントの出演者だろ?
と思いながら、お会計を済ましdkの家に顔を出しました。


dk宅に到着するとイカ釣り道具を一生懸命準備している最中で、「池ちん・・・今の時期はエギ(イカ釣り用の疑似餌)はどんなのがいいと思う?」だって・・・・・・。





男はやっぱりバカがいい!_c0051931_2451433.jpg



俺としては明日のライブの曲順とかの話を聞きたかったのだがdkはそんなことは全く興味が無い様子だった・・・・・。

あいつはバカだ!



そして彼の持っているエギ達・・・・・・・・・・。




男はやっぱりバカがいい!_c0051931_2475629.jpg



彼は色とりどりのエギを持っているがこの中のエギのほとんどがイカに抱かれた事のない童貞エギばかりなのです。

可愛そうなエギ達よ! dk!今日こそはこのエギちゃん達に筆下ろしをさせてあげなさいよ。


そして俺が焼酎を2杯ばかり飲んで「そろそろ帰るよ」と言ったらdkは「明日は美味しいイカで一杯飲もうな!」だってさ・・・・・。



それよりお前は明日の午後3時半からラチッタデーラでのライブに出演するんだろ!

今頃dkは西伊豆に向かって車を走らせているところだろうな。

俺はこれから風呂に入って明日のdkのライブ観戦に備えて眠ろう・・・・・。












なんかおかしくね~か?

by julakazu | 2006-10-15 02:59 | 楽しい毎日