人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林檎殺人事件

最近の殺人事件というものはなんか昔と変わってきてますよね?

例えば昔は恋人をとられて逆上して相手を殺した・・・とか、犯行動機が解りやすかったんですよ。

ところが最近の殺人事件のほとんどは何故人を殺したのか全くわからないのが多いですよね。

恐らく精神的に不安定になり自分でも何してんのか解らない状況に陥ってしまって・・・・・・。

見たいな感じの犯行が増えてきてるような気がするんです。

実際、近頃の殺人事件の多くは犯人逮捕のあと精神鑑定にまわるというのがパターンですよね?

僕らも普段は明るくニコニコしながら生活してますが、その中でも時たま小さな誰でも抱えるような悩みごとなんかから不安状態に陥ってしまうことってありません?

僕もよく前の日に飲み過ぎたときなんかに、特に何か悪い事をしたわけでもないのに自己嫌悪というか物凄い不安な気持ちになってしまうことがあります。

しかし僕はまだ自分をコントロールできる範囲なので時間が経てばまたすぐにいつものバカな自分を取り戻すことができるのですが、なかには周りの人から見れば全然たいしたことではないのにどんどんディープな所まで落ちてしまう人もいると思います。

現在のストレス社会・・・ちょっとしたことから自分をコントロールできなくなる場合もあると思うのですが、とにかくすぐに信頼できる友人などに相談するなどして決して一人で考えこまないようにしましょうよ!

そういう友だちがいないという人は最近はそんなに重い症状ではない人でも精神科のカウンセリングが受けられるようなのでとにかく一人にならないようにしましょう。


もしくは一矢日記に相談してみるというのもいいかもよ!

by julakazu | 2006-06-21 13:34 | ひとり言