入園式

昨日は一平の幼稚園の入園式でした。

ALC貝塚学院というちょっとエリートっぽい幼稚園でまだ2歳の一平はこれから4年間ここで勉学や運動に勤しむことになるのだ。


c0051931_1121811.jpg



俺のお袋も一緒に行ったのだが、幼稚園の中に入っていきなり英語の先生と思われる外人に話しかけられ写真を撮られたりしながらなんだかとてもフレンドリーな感じで話をしてるではないか!

最初、和服を着ているお袋が外人にはめずらしく写真を撮らせてくれと言われたのかと思っていたのだがどうやら違うようで実は近所のしょぼいスナックでのカラオケ仲間だったらしいのだ。

恐るべきうちのお袋、とく子!
スナックで飲んでるときに彼は英語の先生をしていると言っていたのだがお袋は絶対うそだと信じてなかったらしい・・・。



c0051931_11173698.jpg



それから、一番楽しみにしていた先生の紹介となったのだがなんだかいまいち美人な先生が見当たらなかったよ。

おかしいな~確か前に幼稚園バスに乗っていた先生らしき女性はメチャクチャ可愛かったのだけど・・・・・ そのとき見た先生は見当たらなかったよ。   残念。


なんだか一平の幼稚園がどうでもよくなってきちゃったな・・・・・。
[PR]

by julakazu | 2006-04-08 11:23 | 一平成長記録