人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康一番

一昨日から横須賀の佐島近くに出張に来ました。


忙しい中も久しく風邪もひいてなかったのですがここに来て風邪ひいちゃいました。


昨日の朝、何となく風邪気味で少し熱っぽいなーなんて思っての出勤だったのですが、午後からの雨に打たれながらの仕事で完全にやられちまいました。


昨日は部屋に戻るなりブルブル震えが止まらず風呂のお湯を溜めてる間に焼酎のお湯割りで体を温め風呂に入り湯豆腐を食べながら更に数杯お湯割りを飲んで19時頃にはベッドインしました、恐らくそのころは結構熱が出てたのでは無いかと思います。


しかし、明日の朝には熱を下げ万全な態勢を整えようと鍋でお湯を沸かし加湿器代わりにして暖かいジャージを着て汗をびっしょり掻きながら夜中に2度下着を着替え風邪ウィルスと戦いました。


朝起きた時には昨日の夜よりは少しいいかな?っていう感じでしたがまだ少し熱っぽい感じだったのですが出張先で休むわけにもいかないので仕事に向かいました。


午前中は少しフラフラする感じでまさかインフルエンザだったら大変なことになるよな?などと不安になったりもしました。

一人で出張に来てしかもウィークリーマンションに入ってるので簡単にダウン出来ないのです。



もしインフルエンザにかかってしまったとしても誰にも言えずに毎日出勤して自力で治すしかないのです。


結局、午後には少し楽になり回復傾向にあるようですが、やっぱり健康一番❗️


こんなに手洗いうがいは毎日欠かさない僕が風邪引くのですから油断大敵です。


そして少し楽になった僕はまたいつものように飲みます。



健康一番!

by julakazu | 2015-01-07 17:51 | 出張ララバイ