人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな時に奴がいれば・・・・・。

昨日テレビで元ライブドア代表の堀江氏の実刑判決後の会見を観ました。


もともと彼のファンだった僕としては今回の判決はバックでかなり大きな政治的圧力が存在しているようにしか思えない。



彼が絶好調で活躍していたとき、さまざまな批判的な意見が流行り始めた・・・・・。


世論は良し悪しの判断もできないくせにテレビに出ているダメ親父の意見に流されて批判し始めてしまった。



数年前(何年前くらいだったっけ?)に真心ブラザーズの倉持君は「とてつもないバカじゃなきゃ、うすうす気づいてるだろ、この国のヤバさを~」と歌っていた。



それよりももっと前に気づいていた堀江氏はさまざまな手を駆使して先祖代々的なただの金持ち家系なだけのジジイたちにプレッシャーをかけたのだ。




僕には彼の行動は日本の救世主にしか見えなかったのですが・・・・・。



最初のうちはテレビで観ない日はないくらい人気あった彼も行動の規模が大きくなるにつれ大きな敵を相手に戦い始めた途端テレビでは彼を批判する流れを誰かが造りそれに大勢のバカどもが乗ってしまったようにしか僕には見えませんでした。






今、彼が元気に活動していれば今回の大災害の復興に大きな誰にも思いつかない行動を素早くやってくれたのではないかと残念に思いました。






必ず復活してくれホリエモン!

俺はそろそろ疲れたから寝るけど君なら朝まで寝ずに何をやるべきか考えるんだろうな、間違い無く。




待ってます。

by julakazu | 2011-04-27 22:40 | ひとり言