人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮城出張

2月26日から木曜日移動、金曜土曜仕事、日曜日移動という日程で3週連続で宮城に出張に行ってまいりました。


初日は一人で新幹線に乗って出張に行くのは初めてのことなのでちょっぴり緊張気味でした。



宮城出張_c0051931_10265692.jpg



とりあえず東京駅で駅弁を買って新幹線に乗り込み腹ごしらえ。

宮城出張_c0051931_10274243.jpg


もちろん鳥飯弁当です。(なにがもちろんなのかはわからないけど)


宿泊先は古川駅の近くですが仙台で途中下車してブラブラして夕方にホテルにチェックインしました。


かれこれ10数年前まだ髪の毛もフサフサだった20代の前半の頃古川に出張に来たことがあってそのとき何度か行った居酒屋三陸という店がとてもおいしい魚を出す店でまた行ってみようと思って外に出て探そうと思ったらホテルから歩いて1分のすぐそばではありませんか。

宮城出張_c0051931_10373668.jpg



お店は改装されきれいになってましたがすごく懐かしい気分になりました。

そして料理もすごくおいしく感激でした。


あとからホテルに着いた一緒に仕事をすることになってる元請けさんのナベちゃんも一緒に飲んだのですが彼も安くておいしい店だと喜んでました。


結局トータル10泊中三陸さんには6回お世話になりました。


生牡蠣、牡蠣鍋、本ししゃも、白魚刺、カレイのから揚げ、牛タン厚焼き・・・・・・・・・・・・・

とにかくいろんな海の幸を頂きました。


一度大雪が降った夜にめんどくさいから隣の魚民で飲んだときなのですがそれほど飲みすぎたわけでもないのにナベちゃんがいきなりフラフラしてきてホテルのフロントに着いたとたんソファーに倒れこんでしまったときはビックリでした。


宮城出張_c0051931_10502616.jpg


(サッカーの下手なイラン人みたいなナベちゃん)



ちなみに飲んでばかりではなく仕事も順調にバッチリ終わらしてきましたよ。

by julakazu | 2009-03-16 10:54 | 出張ララバイ